何度も言うが気持ちは分かってる。

もう許してるよ。
当たり前でしょ?
でも約束事は自分で決めたことは守ってほしいの。
出来ないならば約束事をしなければいいの。
と、いうより、黙ってやってくれた方が嬉しいし、伝わる。
そして本人もプレッシャーにならなくてよいと思う。
気持ちはわかるんだよ。
それは伝わったことにならないエゴだと思う。
損害賠償で壊れてしまいそうといったけど、黙って返せば請求少なくなるよ。
言葉で約束されると約束事を守ってほしくなる。
私はまちがってる?
私は苦しめてる?
悪いけどずっと言ってることだし、自分で勝手に苦しい方向に進めてるようにしか見えない。
私も満たされないし、不満だ。